人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祖母旅立つ

祖母がなくなりました。
今日の出来事ではなく今月の17日
享年94歳
5年くらい前から痴呆が進み
自分の名前なんかも、もう覚えていないようでした。。
ずっと入院していて10年間病院にいました
10年間も病院にいたんだなって、改めて思いました

自分も休暇をもらってかけつけました
死因はうっ血性心不全

あまり苦しまなかったようです
葬式も、天気がよく。密葬形式で送り出しました

10年間闘病生活お疲れ様でした といってあげたい
戒名もいただきました
慈光院XXXという戒名
なかなか自分も気に入ってます

でも、XX院という戒名だけで20万円
坊さん2名で30万円
なんだかんだで180万くらいお金がかかったようです。。。
自分は香典量20万ほど出しました
会社からも出たけれど。。。

地獄の沙汰も金次第というのは本当なんだなと思いつつ
ちょっと悲しかった
by szhal | 2008-09-28 23:06 | 雑記